| ストア  | グループサイト
ニポカジのメッカへ巡礼!?

繊維問屋街といえば日暮里、日暮里といえば繊維問屋街、

というくらい有名な「にっぽりせんい街

洋裁、和裁をたしなむ人なら一度は訪れたことがあるのでは?

 

 


 

JR日暮里駅から案内の看板にしたがって歩けば、すぐ。

日暮里中央通りを中心に、90近い店舗がたちならんでいます。

 


 

さて、なぜ日暮里かといいますと、

部屋が寒くて仕方がないからです。

 

これでは何のことやらわかりませんが、

つまり私の部屋は玄関と直通のため、すきま風スースー状態。

エアコンの効率だって悪いし(エコに反する!)

さて、どうしようと考えた末(ってほどのことではないが)

間仕切りにカーテンを付けることにしたのです。

 

といっても潤沢な予算があるわけではないので、

なるべく安く済ませようという腹で、日暮里にやってきたのでした。

 

 


 

まずは地図を入手。

こども服やこども向けの小物の激安店でいただきました。

衣料品の激安店として有名なヘイワ堂の系列店です。

 

ヘイワ堂にも行きたいところですが、今日は我慢して先へ進みます。

 


 

ボタンがいっぱい。

そういえばコートのボタンが、ことごとく取れてなくなってしまい、

困っているところでした。

前が閉じないのでスースーして、とても着られたものじゃない。

 

しかし、とりあえずは先を急ぎましょう。

 


 

皮がいっぱい。

そういえば財布がボロボロに破れてしまい、

困っているところでした。

小銭はことごとく落ちるし、

セロテープで貼っても、ホッチキスで留めても、すぐ取れるし。

 

しかし、とりあえずは先を急ぎましょう。

 


 

ん? イグアナの皮とな。

これで財布を自作したら……。

 

しかし、とりあえずは先を急ぎましょう。

 


 

東京ねじ会館、発見!

そういえば台所の棚のねじがゆるんでしまい、

困っているところでした。

 

 

なんて感じに、ありとあらゆる店によってたら、

あっという間に日が暮れました。

さすが日暮里。

 

 

結局、ネット通販などでも有名なトマトの本館で、

100円/mの布を2m分買いました。

200円也。

 

おいおい、電車賃のほうが高いぞ。

 

 

 

早速、部屋に帰って設置。

まずは100均で買った突っ張り棒を取り付けます。

100均だというのに、なぜか315円也。

 


 

ここに布を渡して、後ろをクリップ(105円也)で留めると……

 


 

おお、なんだかいい感じ。

幅もぴったりでした。

 

どの店も、だいたい幅は150cmまでしかなく、

なんとか見付けたのが、この約170cm幅の布だったのです。

 


 

クリップで留めた部分のアップ。

この後ろにクリップが仕込んであります。

んん〜、違和感なし!

 

締めて620円也(交通費除く)

 

これで寒さに震えることなく、パズルを解けます!

 

Comments are closed.

発刊スケジュール

5月発売

5月1日(水)
漢字難問太郎 6月号
特選大きな文字のクロスワード 6月号
レディーススケルトンSP 6月号
5月8日(水)
ナンプレランド 6月号
いっしょにわくわく まちがいさがし
5月14日(火)
スケルトン1(ONE)Vol.12
点つなぎプラザ 6月号
漢字難問SP 6月号
オールナンクロSP 6月号
超まちがいさがし 6月号
5月17日(金)
漢字ランド 7月号
究極漢字 7月号
クロスワード太郎 7月号
ナンクロプラザ 7月号
スケルトンプラザ 7月号
5月24日(金)
難問漢字ジグザグ 7月号
実力検定ナンプレ 7月号
5月27日(月)
あっぱれ!ナンクロ Vol.6
オールナンプレ Vol.5
5月28日(火)
もふもふかわいい!まちがいさがし 7月号

6月発売予定

5月31日(金)
漢字簡単太郎 7月号
6月3日(月)
特盛てんつなぎ Vol.9
実力検定ナンプレ プレミアムVol.21
6月7日(金)
ナンプレプラザ 7月号
6月11日(火)
実力検定中級ナンプレ 7月号
6月14日(金)
漢字太郎SP 7月号
特盛り!漢字 7月号
点つなぎプラザスペシャル 7月号
漢字ジグザグ太郎 7月号
でっかい!まちがいさがし 7月号
6月17日(月)
文字がおっきい!! クロスワード Vol.24
6月19日(水)
ナンクロ太郎 8月号
レディースアロー&スケルトン 8月号
オール漢字パズル 8月号
特選漢字100問 8月号
クロスワードプラザ 8月号
ナンプレ太郎 8月号
オールナンクロ 8月号
6月24日(月)
特選難問漢字ジグザグ Vol.3
6月26日(水)
漢字太郎 8月号

pick up contents

スタッフ募集 アルバイト採用
お詫びと訂正
お試しパズル
パズルの解き方

おすすめ

コスミック出版
漢字太郎ツイッター
Get Adobe Flash player